那覇大綱引きまつり

カテゴリー

10/7〜9の3日間、那覇市の一大イベント『那覇大綱引きまつり』でしたー
もちろん私も行きましたよー
10/7は、国際通りでパレード
2年ぶりにディズニーのキャラクター達が来てくれました
それもあって、本当に沢山の観客で国際通りが埋め尽くされて物凄く盛り上がりましたー
10/8は、大綱引き友人と行って来ました!
ギネス認定の綱とあって、世界中から多くの方が集まり、インターナショナルなお祭りと言えます
結果は東の勝利!!今回は決着が着くのが早かった気がします
旗頭集団も圧巻!
勝敗が着いたと思えばカチャーシー
記念に綱の上に乗ったり、写真を撮ったり、綱を持ち帰ったり
この綱は縁起物とされています
10/9は、夜から参戦
かりゆし58のライブ
会場内が一体となり、最高な時間
あの、アンマーを聴いた時には涙
沖縄って素晴らしいな、この島に生まれて本当に良かったとしみじみ
これからも、沖縄を、那覇を愛し続けることでしょう
祭りの最後には、打ち上げ花火
それはそれは、ダイナミックで美しくて言葉が出ないほど
見事に締めくくってくれました
また来年、楽しみだなぁー









上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。