大道っこまつり

カテゴリー

はいたい
随分久しぶりの投稿になります!
那覇市にある大道小学校で1月に開催された「大道っこまつり」に、私たちアンバサダーが特別授業をさせていただくことになり講師を務めました
授業内容は、
①ミス那覇のお仕事、那覇観光アンバサダーについての説明
②那覇市に関するクイズ
③マナー講習
この授業の目的は、生徒たちが住んでいる那覇市のことをもっと知ってもらうため、興味を持ってもらうためですまた、将来ミス那覇になりたいと思ってもらいたいという思いも込めました
生徒たちは熱心に話を聞いたり、クイズにも積極的に参加したり、お辞儀の仕方や名刺交換の仕方など一生懸命実践してくれました
思った以上に反応も良く、私たちも楽しみながら授業を行うことが出来ました
限られた時間で授業をまとめるのも難しかったり、色々と勉強になることも沢山ありましたが、また来年も呼んでいただけるようにこれからの活動も頑張りたいと思います
大道小学校のPTAの皆様、先生方、生徒の皆様、本当にありがとうございました






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。